宅配クリーニングはとても便利なシステム|主婦からの圧倒的な人気

女性

メリットと気を付ける点

段ボール

依頼するメリット

生活する上でTシャツやYシャツなどの洗濯は必要な家事です。定期的に行わないと洗濯物は次第に溜まっていきます。ただ、仕事をしている方はなかなか洗濯をする時間がありません。そんな方には宅配クリーニングがおすすめです。宅配クリーニングは溜まった洗濯物を送ることで、クリーニングをして送り返してもらうことができます。そのため、宅配クリーニングは仕事が忙しくて洗濯する時間がない方に人気があります。宅配クリーニングはインターネットで24時間いつでも依頼することができるので、思い立ったらすぐに依頼できるメリットがあります。また、クリーニング済みの衣類を受け取る時間を指定することができるので、在宅時間に効率的に受け取ることができます。

依頼する際に気を付ける点

宅配クリーニングは洗濯物を手軽にクリーニングできるメリットがありますが、気を付ける点があります。例えば、クリーニング店でクリーニングしてもらうよりも時間がかかる点です。クリーニング店の場合は午前中に持ち込んで、夕方には受け取ることができますが、宅配クリーニングの場合は早くても5日くらいかかります。そのため、すぐにクリーニングしてほしい時には宅配クリーニングは向いていません。ただ、衣替えの際に前シーズンの衣類をすべてクリーニングする場合は最適です。衣類の数が多くても宅配で送るので、持ち込む手間を省くことができます。クリーニング済みの衣類は自宅に届くので、引き取りの手間も省けます。そのため、依頼する衣類が大量にある場合は宅配クリーニングが最適といえます。