HOME>特集>指輪のリフォームが注目される今!購入したてのような仕上がり

指輪のリフォームが注目される今!購入したてのような仕上がり

指輪

昔の指輪を今風にチェンジ

指輪には結婚指輪や記念でもらったなどいろいろな感情が詰まっています。しかし、使っているうちにデザインが古くなり、せっかく良いものでも付けなくなってしまう人もいます。そこで、リフォームをしてもらうことによって、今風のデザインにチェンジすることができ使いやすくなります。もちろん、宝石は手を加えずリングや台座の部分を変えることもできます。デザインを変えることで、普段でも付けられるようにしたり、逆に高級感を出したりすることもできます。特に、サイズが合わなくなってしまい、仕舞っていたという人は専門店や業者に相談してみることも大切です。トレンドやサンプルを見ながら選ぶことで、自分に合った指輪に変えることで輝きが蘇らせることができます。

指輪

業者との打ち合わせが大切

指輪のリフォームをする時には、しっかりと打ち合わせをすることが大切です。業者では、様々なデザインのサンプルを用意しているため、自分の好みに合わせて選ぶことができます。そして、宝石を強調したりすることもでき、用途に応じてシミュレーションしてみることもポイントです。それに加えて、打ち合わせをしながら希望に沿ってデザイナーがデザインを提案してくれます。これが一番大切で、細かい部分の話をしながらデザインを行うことで、満足度が高い指輪にリフォームできるというメリットがあります。もちろん、サンプル品を使うよりも費用は掛かりますが、仕上がりがとてもきれいになります。それに加えて、プロの目から見て宝石を生かすようにデザインしてくれるため、実績のある業者に依頼をすることが必要です。